転覆丸の歴史

転覆丸(てんぷくまる)の日記です。

真理に

こんばんは。 最近は友人と食事に行くことが多くなって、 書きたいこともたくさんあったのに、全く書いていませんでした。 日記は三日坊主になることばかりなので ここらで一度、何か書いておかないといけません。 今日は、このことで真理に一つたどり着いて…

生き急ぐ

こんばんは。 今日は家族の一人の誕生日なのですが、 ケンカしていて、まだなにも言っていません。 無視されて?いて、ちょっとブルーです。 今日は、なんだか最近生き急いでいるのかな、と 感じるようになりました。 もうすぐ大学卒業で、友達とも離れ離れ…

これから

おはようございます。 なんだか早くに目が覚めてしまいました。 2月に入って初めての日記です。 今思うこととして、 「これから頑張るぞ」 という思いがあります。 ちょっとありきたりすぎますね。センスがない感。 というのも、将来が暗すぎるからです。 あ…

生きてるだけで

こんばんは。 もうお店に節分グッズが並んでいて早いなとびっくりです。 もう2月なんですね…。 最近、友人から相談を受けました。 内容は、 「自分はどこまで頑張ればいいのか分からない 多分頑張ってはいるんだけど、そんな自分を認めることはできない」 と…

納豆キムチ? キムチ納豆?

こんばんは。 一日の中で一番好きな時間が午後10時です。 なんか、この時間だけいつも持て余す感じがして、とても好きです。 今日は、初めてキムチ納豆を食べました。 めっちゃおいしい。 ちょっと苦手な辛さが半減されて、本当においしい。 しばらくは、こ…

外食したい

こんにちは。 この頃は、忙しさが加速しています。 タスクを片付ければ片付けるほど、その倍になって返ってくる感じです。 忙しいのは大変なことですが、 一人で暇だと色々なことを考えてしまい、しんどいので 個人的には忙しい方がありがたいです。 そんな…

どうしようもないとき

こんにちは。 最近は、やらなければならないことがうまく進まず、 苦しい状況です。 今日は、というか最近は やらなければならないことがたくさんで 時間がない、難しいと感じることがよくあります。 正直、かなり時間的にも体力的にもしんどいです。 高校生…

ようこそ2021

こんばんは。 気が付いたら2021年ですね。 もう一週間がたってしまったことにかなりびっくりしてます。 今年の抱負は、 ・本を読む(100冊目標) ・仕事に慣れる ・人脈をつくる で、頑張っていこうと思います。 コロナ禍ですが、できることを着実に頑張って…

思い返せば

こんばんは。 クリスマスも終わって、もう年末ですね。 大晦日、お正月に向けてお金がどんどん飛んで行くこの頃です。 今日はまた特に何もしていないのですが、 大掃除を少しずつしています。 朝から元気にしてしまえば良いのですが、 やる気が入るのが夜か…

ひっくりかえして

こんばんは。 もう日曜日が終わって、月曜日ですね。 また一週間が始まります。 昨夜はM-1をほぼ初めて視聴しました。 しかも今回は、お笑いオタクの友人と一緒に予選から見ていたので、 ドキドキしながら決勝を見守っていました。 実は、私の一番好きな芸人…

怠惰すぎる日々

こんばんは。 今日はとっても寒かったです。 とうとう冬が本格的に来た!って感じです。 今日もまた特に何もしていないのですが、 これも、今だけなのかなあと落ち込むような気持ちになりますね。 人間は暇だとろくなことをしないという確信があるので、 本…

たのしいとき

こんにちは。 初めて、日のあるうちに書きますね。 今日は日記というより、楽しいときについて書きます。 枕草子みたいに、「○○なもの」とか羅列してセンス良く書きたいのですが そうもいきませんね。 今、感じる楽しいときは 友人の誕生日プレゼントを選ぶ…

たのしみ

こんばんは。 今日は、というか今日とて何もしていないような気がします。 今から本でも読もうかな、 谷崎潤一郎を最近読むようになりました。とても好きです。 明日は、友だちと遊びに行くので とても心が浮足立っています。 楽しみだなぁ、スタバ飲まなき…

なにかと

こんばんは。 今日は、溜まっていた作業を片付けて、 友人に似合うよと言われたマニキュアを塗ってみたり、 郵便物を待ったりして過ごしました。 突然ですが、 コロナ疲れでしょうか、以前であれば何とも思ってなかったことに対して ちょっと気に障ることが…

はじめまして

こんばんは。はじめまして。 私は転覆丸(てんぷくまる)です。 ブログなるものを始めます。よろしくお願いいたします。 このブログは、完全に私の日記です。 詳しい性質は他の書けるところがあると思うので、そこに書きます。 今日は何もない日だったのです…