転覆丸の歴史

転覆丸(てんぷくまる)の日記です。

納豆キムチ? キムチ納豆?

こんばんは。

一日の中で一番好きな時間が午後10時です。

なんか、この時間だけいつも持て余す感じがして、とても好きです。

 

今日は、初めてキムチ納豆を食べました。

めっちゃおいしい。

ちょっと苦手な辛さが半減されて、本当においしい。

しばらくは、これを食べまくる日々になりそうです。

 

さて、本題なのですが、

こいつの正式名称は、

キムチ納豆なのでしょうか、納豆キムチなのでしょうか。

私の感覚からして、納豆キムチなのですが、

キムチ納豆という名称でよく呼ばれているそうです。

 

日本語は後ろが強いという性質を持ちます。

最後の名詞がそのものを表します。

ということは、今食べているこれ(納豆とキムチを混ぜたもの)は

みなさんの感覚からして「納豆」の意識が強いんでしょうね。

 

そう言われると、納豆の方が強い気もしてきました。

じゃあ、キムチ納豆だな…。

でも、私にとっては納豆キムチの方が言いやすいし、

手順から考えると納豆キムチなんですよね。

 

 

…そんなことより、本当においしいので

納豆とキムチの買い置きをしなくては。

 

 

では、また。