転覆丸の歴史

転覆丸(てんぷくまる)の日記です。

ひっくりかえして

こんばんは。

もう日曜日が終わって、月曜日ですね。

また一週間が始まります。

 

昨夜はM-1をほぼ初めて視聴しました。

しかも今回は、お笑いオタクの友人と一緒に予選から見ていたので、

ドキドキしながら決勝を見守っていました。

 

実は、私の一番好きな芸人さんは決勝進出できず、

それが本当に悲しくて、悔しくて、

「なんやこの大会、おもんない」と

ずっと一人でキレ散らかしていました。

 

しかし、次に推していたマヂカルラブリーが優勝して、

野田さんと村上さんがM-1で「ウケた」ことが本当に嬉しくて、

なんかどうでもよくなってしまいました。

 

こんなことを言うのはファンとしてダメだと思いますが

マヂカルラブリーが優勝するとは予想してなかったんです。

正統派の「漫才」をする芸人さんがやっぱり強いと思っていたから。

3年越しの清算ができれば、オッケーやと思ってました。

 

 

でも、このタイミングで、「優勝を掴んだ」ということを

改めてお祝いしたいです。本当におめでとうございます。

 

そして、惜しくも敗退してしまった芸人さん方には、

「お疲れさまでした」とは言いたくないです。

ファンはずっと待っています。絶対テッペンとってください。

 

 

それでは、ごきげんよう