転覆丸の歴史

転覆丸(てんぷくまる)の日記です。

生き急ぐ

こんばんは。

今日は家族の一人の誕生日なのですが、

ケンカしていて、まだなにも言っていません。

無視されて?いて、ちょっとブルーです。

 

今日は、なんだか最近生き急いでいるのかな、と

感じるようになりました。

 

もうすぐ大学卒業で、友達とも離れ離れになり、

図書館の本は読みたいものがまだたくさんあって、

行ってみたいところもまだたくさんあるし、

話したい人、見てみたいものもたくさんあるので、

あれもこれもしたい!と時間が足りません。

特に読書は急いでしまっていることが本当によく分かります。

 

私としては、色々なものを見てみたいから、

生き急ぐのは良いことなのかなと思いますが、

忙殺されている感じは否めなくて、

「もっとゆっくり生きていきたいかも……。」

とも思います。

 

みなさんはどんな感じで生きているのでしょうか。

他の人はどんな感じで生きているのか、とても気になる最近です。

私が生き急いでいると感じるスピードが、他の人には

「普通」だったら……と考えると、ちょっとぞっとします。

 

この生き急いでいる感じは何なのでしょうか。

いつか落ち着くかな。

死ぬまでこんなんじゃ持ちません。

でも、たくさんの本は読みたい。

 

 

それでは、また。