転覆丸の歴史

転覆丸(てんぷくまる)の日記です。

これから

おはようございます。

なんだか早くに目が覚めてしまいました。

2月に入って初めての日記です。

 

今思うこととして、

「これから頑張るぞ」

という思いがあります。

ちょっとありきたりすぎますね。センスがない感。

 

というのも、将来が暗すぎるからです。

あんまりこういうこと言いたくないけど、

実際、お先真っ暗感、あるじゃないですか。

少子化、超高齢化、政治の腐敗、外国との競争……

何か「これだけは負けないぞ」っていうものもないですし、

本屋に行けば「日本は滅ぶ」ばっかり。

 

でも、なんだか、こんなに言われてムカつくじゃないですか。

将来が暗いんだったら私が照らしてやる!と思います。

私一人でやるのはたかが知れてます。

大したことはできないかもしれません。

でも、やるんです

 

社会がよりよくなるように、

とりあえずは仕事を頑張ります。

報われなくても、やるだけやろうと考えています。

 

 

では、また。