転覆丸の歴史

転覆丸(てんぷくまる)の日記です。

どうしようもないとき

こんにちは。

最近は、やらなければならないことがうまく進まず、

苦しい状況です。

 

今日は、というか最近は

やらなければならないことがたくさんで

時間がない、難しいと感じることがよくあります。

正直、かなり時間的にも体力的にもしんどいです。

 

高校生ぐらいのときは、

「こんなことも計画的にできないなんて私はダメだ」

なんて思っていました。

そう思うことでさらに落ち込んでいました。

しかし、最近の私は、適当に生きるという知恵がついたので

「まぁ、どうにかなるさ。だって今までもどうにかしてきたし」

と考えることで、落ち込まず、でもどうにかしてきました。

来週の今日には解決している、とヘラヘラ考えるのです。

 

潔癖に生きていると、

しんどいときに死にそうになります。

0か100かしか考えられないのですから。

「人から見えるとこは綺麗に」生きることで

何とか今まで生きてこられました。

 

あの時、死ななくてよかったなぁと今になって思います。

どうしようもないときはありますが、

死ぬほどのことはなかった私はかなり幸運なのでしょうね。

 

 

それでは、また。